水戸市スキースポーツ少年団のコーチのブログ

水戸市スキースポーツ少年団のコーチのブログです。

2021/22シーズンのまとめその5(2022年3月後半)

2022年3月18日(金)、40本目はハンタマ。

この日は、家を出発する頃は雨がひどかったのですが、上にあがってみると雪が降っていました。しかしながら、時間が経つにつれて気温が上がり、雨になりました。

2022年3月19日(土)、41本目は南郷スキー場。

朝方はどんよりとしていたのですが、時間が経つにつれて良い天気になってきました。

この日はGS申告タイムレースに参加してみましたが、2秒くらい違かったです。SL板だとターンのタイミングを合わせるのが難しいですね。

お昼は定番のトマトソースカツ丼でした。いつ食べても美味しいですね。

2022年3月20日(日)、42本目は高畑スキー場。

この日は試乗会でした。別ページに詳細を載せます。

2022年3月21日(月、祝)、43本目は戻って南郷スキー場へ。

この日は、スノーボード大会のお手伝いでした。

この日は少し奮発してステーキ丼にしてみました。何食べても美味しいですね。

2022年3月25日(金)、44本目はだいくらスキー場。

だいくらスキー場の開業40周年を記念して、だいくらスキー学校がだいくらSNOWフェスティバルを行うとのことで、参加してきました。これもまた別ページに載せますね。

2022年3月26日(土)、45本目はハンタマ、ラスト。

写真を撮るのを忘れてしまいましたが、午前中はコブのトレーニング。午後は雨がひどくて滑ることができませんでした。アポリト小山の試乗会やっていました。

2022年3月27日(日)、46本目は南郷スキー場、ラスト。

営業最終日の割にはまだまだ雪がありました。

最終日ということで、ハーフパイプに勝つカレーのトリプルコーク1440セットにしてみました。カツは柔らかいし、カレーも美味しかったです。

3月の終わりでしたが、周りの山々にはまだ雪が見られ、これでシーズンが終わってしまうのかと思うと残念でしたね。南郷スキー場では、コブの練習をたくさんできたのが、とても良かったです。斜面的に急でもなく緩くもなく、練習にはちょうど良いコブでした。