水戸市スキースポーツ少年団のコーチのブログ

水戸市スキースポーツ少年団のコーチのブログです。

2023-01-01から1年間の記事一覧

TWIN PEAKSを観た

2026年ミラノ・コルティナダンペッツォオリンピックへの出場に挑戦している佐々木明氏。クラウドファンディングのリターンの一環で、Akira's Project "TWIN PEAKS"のオンライン試写会がありました。昨日、ようやく観ることができて、かなり良いムービーだっ…

夏恒例のスキーウェアの洗濯

今年の夏はかなり暑く、何もしたくないくらいな感じではありますが、やらなきゃならないことをコツコツと進めております。 スキーウェアもそろそろ買い換えたいのですが、値上がりが半端なく、次シーズンも同じウェア(アポリト小山で在庫処分品で買ったウェ…

SALOMONについて

そういえば先日、チューンナップにスキー板を出したわけですが、オーダーチューンなので、ベースエッジ角とサイドエッジ角をどうするか? ロシニョールのマスターズ用GS板とSALOMONのFIS SL板は、これまでの経験から、ベースエッジが0.5°、サイドエッジが88°…

チューンナップ

22/23シーズンは、ほとんどブログを更新できませんでした。 というのも、yukiyamaアプリを導入したため、そちらに滑走記録を入れておりました。 2022年12月8日(木)にハンターマウンテン塩原でシーズンイン、2023年3月25日(土)の高畑スキー…

OGASAKA KEO'S KS-PSの試乗

2023年3月11日(土)の午後、オガサカ(OGASAKA)のKEO'S、23-24シーズンモデルのKS-PSに試乗する機会がありましたので、ご報告します。 実はここ数シーズン、KEO'Sに乗ったことがなくて、どんな感じなのか少し楽しみでした。 今回試乗した23-24シー…

OGASAKA TC-SBの試乗

2023年2月26日(日)、オガサカ(OGASAKA)のショートスキー、23-24シーズンモデルのフラッグシップモデルであるTC-SBに試乗する機会がありましたので、ご報告します。 写真右のオレンジの板がそうです。KEO'Sは時間がなくて乗れませんでした。 23-24…

だいくらSNOWフェスティバルとシーズンラスト

古い話で恐縮ですが、2022年3月25日(金)、だいくらスキー場開業40周年を記念した、だいくらSNOWフェスティバルに参加してきました。素晴らしいコーチ陣、試乗会やワックスの体験など、内容盛りだくさんのイベントで、1日だけの参加ではもったい…