水戸市スキースポーツ少年団のコーチのブログ

水戸市スキースポーツ少年団のコーチのブログです。

夏恒例のスキーウェアの洗濯

今年の夏はかなり暑く、何もしたくないくらいな感じではありますが、やらなきゃならないことをコツコツと進めております。

スキーウェアもそろそろ買い換えたいのですが、値上がりが半端なく、次シーズンも同じウェア(アポリト小山で在庫処分品で買ったウェア、上下合わせて2万円ちょっと)でやり過ごそうかと思った次第で。

暑い夏の日の土曜の午後、前にやった方法でスキーウェアを洗濯しました。

昨年も洗ったのですが、全体的にくすんでいたものが、明るくきれいになりました。局所的な汚れ(リフトからの油分とか)は他の方法で落とす必要がありますが、それほど気にならないので、特に何もしませんでした。

前回、前々回と同じように洗濯してますが、気になる撥水性は、ひどく水が浸み込むようなことはありませんでした。今回は、乾いたらアイロンまでやってみたいと思っています。

そう言えば、23/24シーズンから、ハンターマウンテン塩原のスキースクールの経営者が変わるとのこと。どうなるんだろ?