水戸市スキースポーツ少年団のコーチのブログ

水戸市スキースポーツ少年団のコーチのブログです。

チューンナップ

22/23シーズンは、ほとんどブログを更新できませんでした。

というのも、yukiyamaアプリを導入したため、そちらに滑走記録を入れておりました。

2022年12月8日(木)にハンターマウンテン塩原でシーズンイン、2023年3月25日(土)の高畑スキー場でシーズンアウト。数えたらちょうど50日の滑走でした。

反省すべき点は、後々、ブログにもアップしていきたいとは思いますが、まずは、高畑スキー場のシーズン券を買った割には、ほとんど行けなかったということでしょうか。23/24シーズンは、土曜日がハンタマ、日曜日が南郷、月曜日が高畑、というのを基本としたいと思っております。

さて、2023年6月4日(日)にアポリト小山のTさんがチューンナップの板を引き取りに来てくださるということで、今年は3本、オーダーチューンでお願いしました。

SALOMONのS/RACE FIS SLがだいぶへたってきたので、23/24シーズンは新しい小回り用の板を買おうかと思います。

それはそうと、SALOMON QST ONE O SIX(QST 106)は、めちゃめちゃ楽しかったですね。残念ながら深雪を滑る機会はなかったのですが、板自体が軽く、取り回しが楽で、とりわけ春の悪雪でも軽快に飛ばせるのがとてもいい!幅が106 mmなので、春のグサグサ雪でも沈み込むことなく、楽しめました!