水戸市スキースポーツ少年団のコーチのブログ

水戸市スキースポーツ少年団のコーチのブログです。

2021/22シーズン16-18本目_2022/01/14-16丸沼

14-16本目は丸沼高原スキー場で茨城県スキー技術選手権大会に参加してきました。

大会前日に現地入り。水戸から桜川筑西ICまで下道。太田桐生ICまで高速。大間々を通って赤城北面道路で片品村を目指します。

f:id:mito_jr_ski:20220131213852j:plain

約4時間ちょっとかかり到着。超寒、猛吹雪で超パウダー。全く練習になりませんでした。

今年も常宿の330にお世話になりました。

f:id:mito_jr_ski:20220131214702j:plain

夕食はパエリアとロールキャベツでした。

初日の成績はいつもの通りで、毎年反省会。大会期間中は、良い天気でした。

f:id:mito_jr_ski:20220131221251j:plain

二日目の最終種目、不整地小回りでそこそこ点数が出たので、悪いなりには多少収穫があったかも。とにかく、総合滑走や大回りはロング板でないと点数が出ない。レベルアップキャンプで教わったことも無意識でできるように練習する必要あり。来年への課題ですね。あとはコブについてもズルドンだけでは足りないので、残りのシーズンでコブの縦滑りを習得して、来年はそれを見せられるように十分練習ですね。

帰りも赤城北面道路を経由して太田桐生ICまで移動、帰宅。途中、水沼駅温泉センターで温泉に入って、気分転換。わたらせ渓谷鉄道の駅にある珍しい温泉で、日曜の夕方にもかかわらず混雑していなくて穴場でした。建物や施設は古いけど、JAFの割引もあったし、まずまずな感じ。更衣室のロッカーは100円取られてしまうので(100円が戻ってこないタイプのロッカー)、下駄箱の鍵付きロッカーに貴重品(車のキーとか)を入れると良いかも。

f:id:mito_jr_ski:20220131222836j:plain