水戸市スキースポーツ少年団のコーチのブログ

水戸市スキースポーツ少年団のコーチのブログです。

2017−2018シーズン滑走記録10(2018年1月4日(木)会津高原高畑スキー場)

TC-SFが生まれ変わって、翌1月4日(木)。早速どんな感じに仕上がったのか試したくなり、日帰りでいつもの高畑スキー場へ行ってまいりました。

f:id:mito_jr_ski:20180305213043j:plain

この日もオレンジラインは運休。前日の雪がすごかったんだと思います。

朝の天候は、まずまず。

f:id:mito_jr_ski:20180305213220j:plain

雪たっぷり感ありますね。

早速、新生TC−SFを履いてみます。

f:id:mito_jr_ski:20180305213944j:plain

履いてみての第一印象は、軽くて操作が楽!レッドコースのコブも試してみました。この日のコブは大雪が降った後だったので、いつものモーグラー御用達のめっちゃ細いコブではなく、リズム良く滑られる大き目のコブが作られていました。柔らかいのでどんどん直線的に攻められます。スキーが軽快に動いてくれるので、コブのどこを削って(ずらして)いけばいいのか、また、破綻なく滑り下りられるのか、わかるようになりました。