水戸市スキースポーツ少年団のコーチのブログ

水戸市スキースポーツ少年団のコーチのブログです。

ICI石井スポーツ宇都宮今泉店主催 2019シーズン NEW MODEL SKI 試乗会 会津高原高畑スキー場(2018年3月10日(土)〜11日(日))

今年もやってまいりました試乗会。定員があるとかで、前日にICI石井スポーツ宇都宮今泉店に電話して、2日(土、日)分申し込みました。8時半頃から受付開始、参加費1,000円/日かかります。

f:id:mito_jr_ski:20180310180401j:plain

朝方、小雪の舞う若干冬に戻ったような感じでしたが、昼前には絶好のスキー日和になりました。

f:id:mito_jr_ski:20180310180538j:plain

今年は、結構な台数があったように思います。

f:id:mito_jr_ski:20180310180946j:plain

1本あたり20分ということで、ブラックラインで上り、レッドラインを1本、ブルーラインに移動し、ブルーインから途中ブルーセンター下部を滑り、最後はイガヤという設定で、試乗しました。

f:id:mito_jr_ski:20180310181407j:plain

試乗会後、オレンジライン山頂からの写真です。

今日(3/10)は9本の試乗、つまり、試乗板1本につきリフト3回、最後にオレンジまで上がって滑ったので、約30回リフトに乗りました。かなり疲れました。。。

 

翌11日(日)、1日目に乗れなかった板がまだまだあります。

f:id:mito_jr_ski:20180311215021j:plain

朝は冷え込みました。前日の融けた雪が固まって、かなりのアイスバーンです。プライズテストをやっていたため、午前中はイガヤの半分が規制されていました。そんなわけで、2日目は小回り系の板を選び、試乗しました。

試乗会が終わって、今年は前回と比べて、ATOMICの人気があまりなかったように思います。前回は、ATOMICに乗ってみようかと思ったのですが、いつも人だかりでほとんど乗れませんでした。今年は各モデルが複数台用意されていたため、常に、好きなモデルを選んで乗れる、という感じだったのかもしれません。今年も変わらずオガサカは人気で、TC-SAは空きがない感じでした。また、フォルクルも結構人気がありました。自分もRACETIGER SL DEMO(165 cm)に乗ってみたかったのですが、いつも貸し出し中で今回は乗るチャンスがありませんでした。HEADは前回はもう少し多くのモデル(試乗板)があったように思いましたが、今回は元気がない感じでした。板は悪くないと思うんですがね。