水戸市スキースポーツ少年団のコーチのブログ

水戸市スキースポーツ少年団のコーチのブログです。

ICI石井スポーツ宇都宮今泉店主催 2019シーズン NEW MODEL SKI 試乗会 SALOMON編(会津高原高畑スキー場)

SALOMONの試乗の記録です。

○S/RACE RUSH SL + X12 TL 165 cm/R13 121-68-104

f:id:mito_jr_ski:20180310200730j:plain

たまたまNスキー学校の知り合いのK先生が試乗会におられました。普段はオガサカ派なのですが、曰く、「サロモンのSL板が一番合う!」とおすすめされるので、自分も乗ってみました。

板自体は軽く、軽快感があります。しかし、ターンでは食い込まない、キレがない、ターンの後半で削れない、と、自分としてはしばし唸る結果ではありました。自分の滑りと合わないのか、もっと角付けが必要だったのかもしれません。去年もサロモンの板はあまり印象が良くなく、K先生がおっしゃっていたのは違うサロモンのSL板だったのかもしれません。

 

○S/RACE PRO SL + X12 165 cm/R12.5 118-65-102

f:id:mito_jr_ski:20180311193236j:plain

最初に言います。これはかなり良いです。S/RACE RUSH SLは一体何だったのか?という感じです。RUSHより少し重めに感じました。

ターン切り替え後、すぐにフォールラインに向いてくれます。小回りよし、大回りよしです。ATOMICのREADSTER S9 FIS Mとどちらを選ぶかと聞かれたら、間違いなくこちらですね。