水戸市スキースポーツ少年団のコーチのブログ

水戸市スキースポーツ少年団のコーチのブログです。

ICI石井スポーツ宇都宮今泉店主催_2017/18スキーNEW MODELミニ試乗会に参加してきました(2017年3月12日)その2

週末(2017年4月1日(土)〜4月2日(日))は高畑スキー場の特別営業に参加してきました。午前中は締まった雪で、いい感じでしたが、さすがに午後はグサグサの春スキーで、トップシーズンとは違って足が非常に疲れました。雪はまだまだあるのですが、残念ながらクローズです。

さて、試乗会その2です。

・HEAD WC REBELS I.GS RD 181 cm/R25

f:id:mito_jr_ski:20170403224656j:plain

f:id:mito_jr_ski:20170403224852j:plain

とにかく細くて軽い板です。扱いやすくカービングしやすいです。また、長さを感じず大回りも小回りも可です。キレキレという感じでしょうか。なかなか楽しい板でした。

 

・Volkl RACETIGER SL WC D 155 cm/123-65.5-98.5

f:id:mito_jr_ski:20170403225815j:plain

さすがSL用だけあって、角付けするだけでキュンキュン回ります。ずらして滑るには向かない感じがしました。やはり、レース向けです。

 

・Volkl RACETIGER GS WC U16 & MASTERS 188 cm/R27.5/100-65-87

f:id:mito_jr_ski:20170403230518j:plain

ロングターンが安定していて気持ち良いです。スキーのトップにあるゆがんだ六角形の置物?が良い仕事をしてくれているのかわかりませんが、ニュートラルのポジションからすぐに板が谷方向に向いてくれるのが、好印象でした。