水戸市スキースポーツ少年団のコーチのブログ

水戸市スキースポーツ少年団のコーチのブログです。

茨城県スキー連盟準指導員検定を受験して(その3)

第2回養成講習会は2015年12月5日(土)〜6日(日)に丸沼高原スキー場で行われました。

この年は暖冬で、養成講習会当日にスキー場がなんとかオープンできたような感じで、滑られるコースは一つで、しかも同じ茨城県連の指導者研修会と一緒、ということで激混みの状態でした。受検者13名に対し技術員1名ということもあり、初日の午前中は1本しか滑られませんでした。欲を言えば、2班に分けてもらえると良かったのですが。。。

宿舎はシャレー丸沼です。温泉があります。夕食は、別料金でお酒も飲めます。が、その後に、正指導員受験の方も含めて、撮影したビデオで講評会があります。あまり飲みすぎないようにしましょう。また、そのときに、ゼッケンに名前を書きます。

そういえば、一般スキーヤー初音ミクのコスプレをしたおじさんがいました。スキー板も初音ミクの痛板でした。