水戸市スキースポーツ少年団のコーチのブログ

水戸市スキースポーツ少年団のコーチのブログです。

ICI石井スポーツ宇都宮今泉店主催 2019シーズン NEW MODEL SKI 試乗会 HEAD編(会津高原高畑スキー場)

HEADの試乗の記録です。

○Worldcup i.Race Pro RP WCR14 + FF EVO 14RACE 165 cm/R13.6 121-68-101

f:id:mito_jr_ski:20180311200041j:plain

結構いい値段します。

とにかく軽いです。軽さのせいか、楽に操作できるし、硬さを感じません。取り回しも楽で、ターンの食い込み感はありません。大回りは切り上がりすぎる感がありました。でも、かなり好印象です。

 

○Worldcup i.Race RP EVO14 + FF EVO 11 165 cm/R13.6 121-68-101

f:id:mito_jr_ski:20180311205303j:plain

上のProより少し重いです。ICIスタッフの方によれば、PROより柔らかいというお話でしたが、自分が履いた限りでは、決して悪い意味では無いのですが、こちらの方が硬く、跳ね返りも強いと感じました。リズミカルに小回りできる感じです。大回りは安定感があり、操作しやすいです。軽さを求めるならばPro、そうでなければこちらで十分ではないかと思いました。